くらし情報『洗い物が減った~! バッド・ざる・蓋がセットになった「コランダー」が超優秀』

2023年8月27日 20:00

洗い物が減った~! バッド・ざる・蓋がセットになった「コランダー」が超優秀

目次

・2層+蓋付きで下ごしらえがサクッと叶う
・コランダーで簡単! 基本のポテサラの作り方
・お好みのお野菜でお手軽副菜を「きゅうりともやしのナムル」の作り方
・暑い夏こそレンチン料理を!
洗い物が減った~! バッド・ざる・蓋がセットになった「コランダー」が超優秀
毎日のお料理。あと一品、が大変だったりしませんか?

メインに添える副菜といえど、材料を切って、下ごしらえして、味付けして。湯がいたり炒めたりするだけで、洗い物も増えるし、暑い季節は汗だくに。

そんな時はレンチン調理がなんといっても便利です。

2層+蓋付きで下ごしらえがサクッと叶う

電子レンジ用の調理ツールは数あれど、今日ご紹介するコランダーが優秀なのは、「バッド」「ザル」「蓋」の3つがセットになっていること。


レンチンであと一品が気軽に叶う!副菜からメイン料理もこなせる「コランダー」の使い方

使い方はとっても簡単。野菜の下ごしらえの場合は、ザルにカットした食材を入れて水洗い。バッドに重ねて蓋をし、レンジで加熱するだけ。2層で調理するため、余分な水分がバッドに落ちるので、水切りも簡単。

具体的な使い方をポテサラを例にご紹介します。

コランダーで簡単! 基本のポテサラの作り方

世代を問わず人気のポテサラ。
毎日のおかずにはもちろん、サンドイッチの具などリメイクしやすいことも魅力です。

少し手間がかかるイメージですが、コランダーを使えば洗い物も少なくすみますよ。


【材料】
じゃがいも…3個
玉ねぎ…1/4個
キュウリ…1/2本
ツナ缶…1個
マヨネーズ…大さじ3~4
塩、胡椒…適量

レンチンであと一品が気軽に叶う!副菜からメイン料理もこなせる「コランダー」の使い方
玉ねぎの辛味や匂いを抜くため水にさらします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.