くらし情報『グリーンスムージーは体に毒!? じつは危険な美容アイテムまとめ』

2016年3月3日 19:00

グリーンスムージーは体に毒!? じつは危険な美容アイテムまとめ

グリーンスムージーは体に毒!? じつは危険な美容アイテムまとめ

たとえ口コミで人気の高いアイテムだからといって、安心できるとは限りません。

ものごとには良い面と悪い面の両面があります。健康や美容に良いように見えて、実は身体にダメージを与えてしまうものも……!

今回は、美容に関する「実は危険なもの」をまとめてご紹介します。みなさん、要注意ですよ!

【注意】けっこう使ってる実は危険なモノ 女性なら誰もが試したことのある身近な美容グッズたち。効果に満足している方も多いかとは思いますが、実はちょっとした危険と隣り合わせのものも。


何がどう危険なのか、どう回避すればいいのか対策法をご紹介します!

グリーンスムージーは体に毒!? じつは危険な美容アイテムまとめ


グリーンスムージー 野菜は成長の過程で窒素分を必要としますが、取り込む量が多すぎたりすると「硝酸塩」という成分が増えてしまうそう。

この硝酸塩の増加は化学肥料や施設栽培などが原因とされていますが、人間が食べて体内に溜まってしまうと、発がん性物質となったり血液の運搬能力を下げたりといった問題を引き起こすのだとか。

硝酸塩は生のホウレンソウやサラダ菜等の葉菜類に多く含まれています。スムージーを作る場合はこうした葉野菜を避け、硝酸塩の少ない人参などの野菜に置き換えてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.