くらし情報『美腸になれる!話題の乳酸菌発酵調味料って?』

2016年4月6日 19:00

美腸になれる!話題の乳酸菌発酵調味料って?

iStock_000063609801_Small


美容・健康志向の高い女性に現在注目されているキーワード”菌活”、”発酵食”、”美腸”。

そんななか、”乳酸菌発酵調味料”という商品が脚光を浴びはじめています!

サラダのドレッシングや、料理のソースに……。
美味しく食べて、美容&健康にも◎ないいことづくしの調味料をご紹介します!

乳酸菌発酵調味料の魅力って?
Woman preparing fresh salad dressing


腸は、私たちが健康や美を保つために大切な器官だと言われています。

その腸内環境を整えるのが、善玉菌の一種・乳酸菌。生きたまま腸に届くと善玉菌が増えて活発的になり、悪玉菌を減らし、腸をきれいにしてくれます。それによって消化吸収・デトックスが円滑になり、美肌効果が期待できるのです。

そんな美腸をもたらしてくれるのが、今回紹介する乳酸菌発酵調味料!

ウエダ家の豆乳発酵マルチクリーム
mcream_11


Photo by 大地宅配

長年、菌を研究しているウエダ家が開発した「豆乳自然発酵乳酸菌マルチクリーム」。オーガニック宅配野菜の大地宅配さんにて取り扱いがあります。

国産大豆や農薬不要のササニシキを使用した植物性のクリームは、マヨネーズのような味で、ふわりとした舌触りが特徴。植物性乳酸菌と酵母が腸まで届き、消化はもちろん、花粉などのアレルギー対策にも一役買ってくれるのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.