くらし情報『今晩のおつまみに。ビールを使った新感覚レシピ「ビア・チーズディップ」』

2016年6月4日 19:00

今晩のおつまみに。ビールを使った新感覚レシピ「ビア・チーズディップ」

iStock_000020543630_Small
ビールとチーズを混ぜて作ったソース「ビア・チーズディップ」。これをパンやプレッツェル、スティック野菜につけて食べるのは、アメリカの定番アペタイザーのひとつです。 コクがあり、わずかにほろ苦くてビールによく合うこのディップソース。


新しいおつまみとして定番入り間違いなしですよ!

ビア・チーズディップって?
beercheese01


Photo by Pinterest

ビア・チーズディップは材料にビールを使っているだけあって、ビールに合う味。

アメリカのビアバーなどでアペタイザーとして楽しまれています。 また、フットボールやベースボールなど、みんなでわいわいスポーツ観戦しながら楽しむスナックとしてもおなじみ。

作る過程で加熱するのでビールのアルコールは飛んでしまい、うま味と風味だけがバランスよく残ります。だからお酒が苦手な人でもOK。

ビア・チーズディップの作り方
ビア・チーズディップのレシピを紹介します。エールやIPA、スタウトなどのコクのあるクラフトビールを使うとより風味豊かに仕上がりますよ。

小麦粉を入れることでとろりとした食感にし、プレッツェルなどに絡みやすくするのもポイント。


バゲットやプレッツェル、スティック野菜、トルティーヤチップスなどをディップして召し上がれ!

【材料 (3~4人分)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.