くらし情報『超ズボラさんでも続けられる!1day1point掃除術』

2016年5月17日 17:00

超ズボラさんでも続けられる!1day1point掃除術

掃除_t


平日は仕事でクタクタ……毎日掃除なんて絶対ムリ!でも平日に掃除をしないと、週末の貴重な時間をとられちゃう……。

そこで提案したいのが「1day1point 掃除術」。「今日はここだけ!」という短時間の掃除だから、ズボラさんでも続けられますよ!

曜日ごとに掃除場所を【1point】だけ決める!
掃除_1


毎日、全スペースの掃除をするのは時間もかかるし重労働ですよね。でも掃除するのが1箇所だけなら時間もかからず、少しの手間で済むのでズボラさんでもOK。

曜日に合わせて掃除の場所を変えましょう。覚えやすいよう月曜日〜金曜日まで、曜日ごとに掃除の場所を設定するのもポイント!

月曜は「げ」のつく「玄関・下駄箱」掃除
玄関の掃き掃除+扉の拭き掃除もささっと。靴はきちんと収納するようにしましょう。

火曜は「火」の元の「コンロ・キッチン周り」掃除
油汚れでギトギトになりやすいコンロ・キッチン周りは、専用の洗剤や重曹で綺麗に!時間があるときは五徳やグリルも取り外して掃除できると更に◎。

水曜は「水」周りの「トイレ・お風呂」
普段はささっと終わらせてしまうトイレ・お風呂の掃除を細かく念入りに!

木曜は「も」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.