くらし情報『「醜い争い」は今日で終わり!即婚者に対抗心を燃やすのがムダな理由』

2016年9月5日 19:00

「醜い争い」は今日で終わり!即婚者に対抗心を燃やすのがムダな理由

「醜い争い」は今日で終わり!即婚者に対抗心を燃やすのがムダな理由


以前「マウンティング」という言葉が流行しましたが、独身女性ならば、一度は既婚者に対抗心を燃やしたことがあるはず。例えば独身・既婚が入り混じる女子会では、行く前に少なからず緊張したりしますよね。「独身だからとバカにされたらどうしよう……」なんて。

既婚者のほうも独身に対抗してしまうことは、少なからずある模様。
しかしながらお互いのガッツむなしく、実は違うところで勝負をしていたようなのです!

既婚者へ対抗する独身の武器
「醜い争い」は今日で終わり!即婚者に対抗心を燃やすのがムダな理由


既婚者に対抗できる独身女性のお家芸とは?「既婚者に対抗するときの武器」を独自調査したところ、BEST3は下記の通り。

1位仕事の充実

2位贅沢なプライベートライフ

3位自由恋愛

「主婦の友達の前では、つい『忙しい』を連発してしまう」(31歳・デザイナー)

「自由にお金を使えることを、つい言ってしまう。旅行にたくさん行ってることとか。独り身で寂しい女だと思われたくない」(29歳・IT)

「男遊びが激しかった既婚者の友達に、『いいなぁ、恋したいなぁ』と言われるのがちょっと快感」(30歳・飲食)

これぞ「仕事、贅沢、恋愛」の3種の神器!既婚者に対抗するときは、彼女たちとは縁遠いと思われるもので武装するものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.