くらし情報『朝の栄養チャージに!抹茶と甘酒の和風スムージー』

2017年1月25日 15:00

朝の栄養チャージに!抹茶と甘酒の和風スムージー

朝の栄養チャージに!抹茶と甘酒の和風スムージー


「風邪予防にはお茶でうがい」「茶葉はビタミンCが豊富!」など、昔から身体にいいと言われ続けているお茶。「飲む点滴」と呼ばれているほど栄養豊富な甘酒。健康的な身体の基礎をつくると言われている豆腐。

朝からそれらをまんべんなく取り入れられる栄養満点のスムージーはいかがですか?ミキサーにかけるだけ、ととても簡単だから、不器用さんでも無理なく作れるはず!

【抹茶と甘酒の和風スムージー】レシピ
カテキンやビタミン類などを多く含み、最近スーパーフードとして海外でも注目を集め始めている抹茶。そんな抹茶の栄養をたっぷり摂れるのがこちらのスムージーです。

使う甘味料は砂糖やはちみつではなく、ヘルシーな甘酒がベスト。さらに豆腐をプラスすることでたんぱく質も補強して、朝一番の栄養チャージにおすすめです。

甘酒と抹茶のほのかな甘みをアクセントにしつつ、りんごのさっぱりとした味わいの効いた、飲みやすい一品です。


新鮮なうちに、できたてをなるべく早く飲んでくださいね。

【材料】(2人分)

豆腐・・・1/2丁

甘酒・・・大さじ3

抹茶・・・小さじ1

りんご・・・1/4個

水・・・大さじ2

塩・・・ひとつまみ

【作り方】

1.ミキサーに豆腐をちぎって入れ、甘酒、抹茶、皮をむいて角切りにしたりんご、塩と水を入れて、撹拌すればできあがりです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.