くらし情報『新しいコスメを買わなくてもできる!あなたの知らない美白ケアって?』

2014年10月5日 07:31

新しいコスメを買わなくてもできる!あなたの知らない美白ケアって?

新しいコスメを買わなくてもできる!あなたの知らない美白ケアって?
雨後の筍のごとく、次々登場する美白コスメ。色々試してみたはいいけれど、使いきれなかったローションやクリームが残っているのは、私だけではないはず。ああ、私に合う美白コスメはどこ?とお悩みの女性も多いのでは?

そこで、今回は新しいコスメを買わなくてもできる、美白のヒントやレシピを大公開します!

お手持ちの美白コスメと併せて実践すると、相乗効果が期待できるかも!?

シミ撃退のはずが・・・オレンジ色肌に?

野菜をたくさん食べると、体に良いことしたな~なんて思いますよね!さらに、朝は忙しいから野菜ジュースだけなんていう女性も多いかも知れません。

でも、緑黄色野菜の取りすぎは、お肌をオレンジ色にしている可能性があるんです。

その原因は、緑黄色野菜に豊富に含まれるカロチン。カロチンには、シミの原因になると言われる活性酸素を抑える働きをもつ抗酸化作用がありますが、大量摂取すると消費されなかったカロチンが体内に残って、肌をオレンジ色にしてしまいます。

そういえば、ミカンを食べすぎると肌が黄色くなりますよね。「綺麗なお肌は体内環境から」と言われますが、偏った食生活になっていないか見直すことが、美白への第一歩と言えそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.