くらし情報『体型別トレンチコートの着こなし方 ~低身長でもぽっちゃりでも問題ナシ~』

2014年11月6日 17:59

体型別トレンチコートの着こなし方 ~低身長でもぽっちゃりでも問題ナシ~

体型別トレンチコートの着こなし方 ~低身長でもぽっちゃりでも問題ナシ~
今シーズンも「トレンチコート」の季節がやってきました!襟を立てて、颯爽と歩く女性の姿ってかっこいいですよね。

でも、「トレンチコートって、なんだかうまく着こなせないんだよね……」という方は意外と多いのではないでしょうか?

スタイリッシュでシャープなイメージが強いだけに、ぽっちゃりさんや背が低い女性にとっては、やや難易度が高いアイテムのようです。

「着られている」なんてことにならないためにも、自分に合うトレンチコートの選び方や着こなし方を知っておきましょう!

背が低い場合は、丈と色に注意!背が低いと、どうしてもバランスが悪くなってしまいがち。身長159cm以下なら、丈は膝上からちょうど膝が隠れるくらいのミドル丈が最適です。

大きめのサイズだと、コートに着られている感が増してしまうので、しっかり試着して自分に合ったサイズ選びをしましょう。

色は、定番のベージュがベスト!

肩章やベルトなど、デザインが多く入っているトレンチコートの場合、黒っぽい色を選ぶと、より重くなってしまうので小柄な方は注意してくださいね。

また、小物やアクセサリーで視線を上に持っていくのも効果的。カジュアルコーデの波が押し寄せてきている今シーズンは、パーカーの重ね着スタイルもこなれ感たっぷりでおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.