くらし情報『思わず鏡を見つめたくなる!アラフォー女性のすっぴん美人の作り方とは?』

2014年11月27日 20:59

思わず鏡を見つめたくなる!アラフォー女性のすっぴん美人の作り方とは?

思わず鏡を見つめたくなる!アラフォー女性のすっぴん美人の作り方とは?
いくらカバーをしても毛穴のポツポツは目立つし、夕方にはパックリ穴が広がっていたり……。

ふと鏡で自分を見た時、以前はなかった目尻のしわや、くっきりとしたほうれい線など、いろいろなエイジングサインが現われる30代を迎えると、「毛穴」は特に目立ってきます。

冬の乾燥も相まって、女性にとっては深刻な悩みになりがちです!

もちろん皆さん対策はされていると思いますが、「重要なのに見落としやすい」大事な基本ケアがあることをご存知でしょうか?

美肌への道は「正しく汚れを落とすこと」からはじまる!

それは、メイクをきちんと落とすこと!

毛穴に皮脂や角栓が残ったままだと、空気に触れて酸化し、黒ずみの原因になります。

しかも毛穴が開きっぱなしになるので、穴がもっと広がってしまう恐れがあります。

毛穴の黒ずみができると、どうしても気になりますよね。

隠したいあまり、つい気になる部分にファンデーションを何層も重ねてしまっている人は多いのでは?

実は、毛穴の黒ずみを無理に隠そうとすると、余計に目立たせてしまうことだってあるんです。

厚く重ねたファンデーションが皮脂と混ざり合って、化粧崩れはもちろん、時間とともに酸化して肌はくすみ、黒ずんでいきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.