くらし情報『【髪にも肌にも!】米国美女たちが絶賛する「リンゴ酢」の美容ワザがすごい!』

2015年5月19日 23:59

【髪にも肌にも!】米国美女たちが絶賛する「リンゴ酢」の美容ワザがすごい!

【髪にも肌にも!】米国美女たちが絶賛する「リンゴ酢」の美容ワザがすごい!
皆さんは「リンゴ酢」と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?

日本ではお酢というとダイエットとして活用する印象が強いのではないでしょうか。

しかし、アメリカでは美容に使われることで有名!それもセレブの間でよく使われているのです。

スカヨハのような「クリアな肌」に!
なぜリンゴ酢が美容に良いのでしょうか。それは肌の余分な皮脂を取り除いてくれるほか、pHバランスも整えてくれるからなんです。

さらにAHA成分も含まれているので、古い角質を取る角質ケアとしても活躍。

女優のスカーレット・ヨハンソンも「吹き出物などのトラブル時には、リンゴ酢で顔をリフレッシュさせる」と、拭き取り化粧水として使っていることを告白しています。

ジェシカ・アルバやミランダ・カーのような「ツヤ髪」にも!

皮脂や汚れを取り除いてくれるので、リンゴ酢は肌だけでなく髪にもイイ!

女優ジェシカ・アルバは、リンゴ酢を使った手作りレシピで髪を洗っているそう。

作り方は、水(1カップ)とリンゴ酢(大さじ2)を合わせ、髪になじませたあとお湯で軽く流すだけ。

汚れが落ちるだけでなく、酢に含まれる成分がキューティクルを引き締めてくれるそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.