くらし情報『水にフルーツをいれて冷やすだけ!美容効果が絶大な「デトックス水」の作り方』

2015年3月28日 23:59

水にフルーツをいれて冷やすだけ!美容効果が絶大な「デトックス水」の作り方

水にフルーツをいれて冷やすだけ!美容効果が絶大な「デトックス水」の作り方
果物や野菜、ハーブを水に数時間漬け込んで作る「デトックスウォーター」をご存知でしょうか?

人気モデルのミランダ・カーなど海外セレブが実践していることが話題となり、国内でも美容に効く飲み物として注目を集めています。

【超簡単につくれる】美容・ダイエット効果がスゴい!
「水に果物などを入れて冷やすだけ」とお手軽ながら、その美容効果は絶大!

美肌へと導くビタミンCなど各種ビタミン、アンチエイジングに効くポリフェノール、食物繊維などを補う果物がたっぷり。

また、むくみ解消やデトックス効果のあるキュウリや、美肌効果の高いトマトなどの野菜を使ってもOKです。

砂糖は一切入らないため、ダイエット中でも安心して飲めるのがうれしいですね!

【基本のレシピ】好きな果物を好きなだけ!

Photo by ©sweetsholic

カンタンにできる、基本の作り方をおさえておきましょう。

好みの野菜や果物を適当な大きさに切って、ボトルに入れます。

好みのハーブやスパイスを加えてから水を注ぎ入れ、冷蔵庫で1~2時間冷やせば出来上がり!

水を注ぎ足すのは2~3回までにして、24時間以内に飲み切るようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.