くらし情報『【完全無添加!】カンタン5秒でつくれる「美白化粧水」レシピ』

2015年5月12日 17:59

【完全無添加!】カンタン5秒でつくれる「美白化粧水」レシピ

【完全無添加!】カンタン5秒でつくれる「美白化粧水」レシピ
紫外線が気になる春夏。

美白やシミを薄くするにはビタミンCが効果的ということは知ってはいても、実際にどんな商品を選んだらいいのかわからない人も多いのではないでしょうか?

パッケージに「ビタミンC配合」と書かれていても、実際にビタミンCがどのぐらい入っているか、皆目見当もつきませんよね。

製品を酸化させないためにビタミンCを添加しているだけ……ということもありますし、安全性の高いビタミンCが使われているか定かではありません。

それならば、自分で作ってみてはいかがですか?

手作りならば、何より成分を把握できるから安全!しかも、自分の肌の状態に合わせてカスタマイズできるなど、いいこと尽くしです。

ビタミンC化粧水を作ってみましょう!

化粧品に使われているビタミンCとは「ビタミンC誘導体」のこと。

ビタミンC誘導体は、酸化されやすいビタミンCを安定化させ、皮膚から吸収されるように改良したものです。

シミやくすみの予防や解消、美白に効果的なだけでなく、シワやたるみ、ニキビやアンチエイジングにも効果を発揮しうる有能な成分です。

一般的に販売されているビタミンC誘導体は、ほとんどが水溶性のパウダー状です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.