くらし情報『1ヶ月「筋トレだけ」で痩せてみた!35歳からのお手軽ダイエット術』

2015年6月3日 18:59

1ヶ月「筋トレだけ」で痩せてみた!35歳からのお手軽ダイエット術

1ヶ月「筋トレだけ」で痩せてみた!35歳からのお手軽ダイエット術
昨冬からうすうす感じていた体の重み……。事実を確かめるべく、4ヶ月ぶりに体重計にのったところ判明した数値は「体脂肪率32%」でした。

どうして?なんてことは頭に浮かばず「やっぱりな」感が強い私。

20代のころと比べて、なぜ脂肪がつきやすくなったのでしょうか。

実は、太りやすくなる原因には「筋肉の衰え」が関係しているようです。

アラサーは食事制限ではなく「筋トレ」を!

そこで参考にしたのが、石井直方さんの『35歳からの美女の筋トレ』(三笠書房刊)です。

Image by Amazon(35歳からの美女の筋トレ)

この本では太る原因を「筋肉の衰え」とし、体を支える大きな筋肉「大腰筋」を鍛えることで、脂肪が燃えやすい体質になると考えています。

筋肉を鍛えれば、自然とボディラインを整えることができます。


「筋肉量をあげて、体脂肪を30%以内にする!」と、目標を定めた私。

大腰筋を鍛えることで、どのように体が変化するのか。『35歳からの美女の筋トレ』に従って1か月実践してみました!

めざせ筋力向上!実際にトレーニングしてみた!

大腰筋エクササイズは「大腰筋」と「正しい姿勢」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.