くらし情報『手軽に始めてみて!夏のキレイをつくる韓国の天然ドリンク3選』

2015年6月28日 18:59

手軽に始めてみて!夏のキレイをつくる韓国の天然ドリンク3選

手軽に始めてみて!夏のキレイをつくる韓国の天然ドリンク3選
韓国には、昔から親しまれている伝統的な飲み物がたくさんあります。

古くは漢方として使われており、ダイエットや美容、健康に絶大な効果があるんだとか。

多くの美容通の韓国女性に愛飲されている韓国の天然ドリンクを3つご紹介します!

5つの味で健康チェック!「オミジャ茶」

飲む時の体調によって味が変わる不思議なドリンク、オミジャ茶。

体調が万全な時は、甘酸っぱく飲みやすいのですが、どこか体に悪いところがあれば、全く別の味になります。

甘味・・・免疫力が低下、胃の調子が良くない

酸味・・・ストレスが溜まっている

辛味・・・気管支が弱っている

塩味・・・冷え性

苦味・・・貧血気味

オミジャ茶の魅力は、味が変わるだけではありません。なんと、レモンの約8倍以上のビタミンCが濃縮されており、美白効果も抜群なんだとか。

栄養補給にも優れているため、体がだるい時や風邪の引き始めに飲むと疲労回復効果も期待できます。

オミジャの実にお湯を注いでオミジャ茶を作ることも可能ですが、液体や粉末タイプの方が便利です。
オミジャ茶の淹れ方や飲み方も要チェック!

液体タイプも粉末タイプも、楽天市場などの通販サイトで購入できますよ!

ビタミンCがたっぷり!「ゆず茶」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.