くらし情報『夏は火鍋でキレイに痩せよう!簡単レシピから薬膳ブレンド法まで』

2015年6月27日 20:59

夏は火鍋でキレイに痩せよう!簡単レシピから薬膳ブレンド法まで

夏は火鍋でキレイに痩せよう!簡単レシピから薬膳ブレンド法まで
暑さがつづく夏、身体がぐったりして食欲も落ち気味ですよね。そんな時にこそ試して欲しいのが激辛火鍋!

鍋は冬に食べるものというイメージがありますが、火鍋に含まれる豊富な栄養素は、夏の食欲回復や栄養補給にピッタリ。

さらに暑い時に火鍋を食べることで、デトックス効果も増大。夏場のダイエットにはもってこいの料理ですね!

中に入れる薬膳によって美肌効果も期待できる、キレイの要素がいっぱいの火鍋。今回は、自宅で作れる本格派火鍋をご紹介します。

美と健康をつくるには「激辛火鍋」

唐辛子のスパイスがよく効いて、とにかく辛い!本場の中国では、20種類以上もの薬膳を組み合わせてスープを作ります。

漢方薬膳から出るエキスが栄養満点!そこに新鮮な野菜と肉をたっぷり入れていただく、まさに美と健康のために作られた鍋料理なんです。

台湾や中国の女性は定期的に火鍋を食べて、身体のメンテナンスをしているようですよ。


自宅でカンタンに作れるオリジナル火鍋

自宅でもカンタンに本格火鍋が作れちゃいます。まずは基本のスープ作りから!

鶏がらスープの素をベースに、唐辛子パウダー、ラー油を混ぜ合わせます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.