くらし情報『【レーザー疲れした美魔女…】女性はふつうに年齢を重ねたら「終わり」なのか?』

2015年4月7日 20:59

【レーザー疲れした美魔女…】女性はふつうに年齢を重ねたら「終わり」なのか?

【レーザー疲れした美魔女…】女性はふつうに年齢を重ねたら「終わり」なのか?
皆さんご存じかとは思いますが、40代になっても50代になっても若さと美しさを保っている女性のことを「美魔女」と呼びます。

一過性のものかな、と思っていたんですけど、すっかり定着してしまいました。

「うん、あの人って肌もきれいだもんね」なんて、ひとり納得することもあったりします。

アンチエイジングの方法もいろいろあって、日常的な肌のお手入れはもちろんのこと、マスクに日傘、長い手袋といった完全防備したり。

いわゆるプチ整形などのお手軽なものまで、「美」の追求が絶えません。

美容業界も儲かっているんだろうな、と思ってしまいます。

一昔前まで、そういう「美容界」のことは、エステが主流でした。

シミやシワ、たるみなど、エステに行くと、心なしかきれいになったような気がしたものです。


それが、今や「クリニック」に変わっています。「美・命」みたいになっています。

「普通に年齢を重ねてはいかんのか?」

「普通に年齢を重ねてはいかんのか?」

そういう疑問を持ってしまいます。

シミもシワも、そばかすもたるみも、至る所にあるのに「なぜか肌が光輝いている人」がいることも確かです。

そういう人って内側からの光、って言ったらいいのか、外には見せないけれど、自信みたいなものがあるんだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.