くらし情報『今話題!ダイエッターにおすすめのお手軽作り置きレシピ3選』

2020年4月5日 15:00

今話題!ダイエッターにおすすめのお手軽作り置きレシピ3選

目次

・デトックス効果のある作り置きレシピ
・腸内環境を整える作り置きレシピ
・低糖質作り置きレシピ
今話題!ダイエッターにおすすめのお手軽作り置きレシピ3選


食事制限はダイエットの基本。筋トレやエクササイズを頑張っても、間食が増えてしまったり食事の質が悪いままではせっかくの頑張りが台無しになってしまうことも。
今回はそんなダイエッターに常備してほしい作り置きおかずのレシピを3つご紹介します。

デトックス効果のある作り置きレシピ

ダイエット中はカラダの巡りをよくして老廃物の排出を促すことも重要です。
むくみを解消してくれるカリウムが豊富なきゅうりを使ったサラダで、より一層スッキリとした見た目を目指しましょう!

カリウムたっぷり!きゅうりとトマトのバルサミコマリネ《材料》
・きゅうり  1/2本
・トマト     1/2個
・玉ねぎ  10グラム
・オリーブオイル     大さじ1
・バルサミコ酢     大さじ1
・塩、こしょう  少々
・イタリアンパセリ  お好みで 《作り方》
1.きゅうりとトマトは食べやすい大きさにカットし、玉ねぎは薄くスライスして水にさらしておきます。
2. 1.を合わせ、オリーブオイル・バルサミコ酢・塩コショウで味を整え、お好みでイタリアンパセリをちぎりながら加えて完成。《ポイント》
お好みでハムやツナなどを混ぜてボリュームのあるサラダにするのもおうすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.