くらし情報『春までに体重を落としたい方必見!今すぐ身に付けたいダイエット習慣22選』

2019年12月29日 15:00

春までに体重を落としたい方必見!今すぐ身に付けたいダイエット習慣22選

目次

・食事編
・運動編
・睡眠編
・その他
春までに体重を落としたい方必見!今すぐ身に付けたいダイエット習慣22選

春が待ち遠しくなるこの時期、冬の間に増加した体重が気になる方も多いのでは。今からダイエットに取り組めば、春までには理想体重に近づけますよ。今回はダイエットをするなら身につけたい習慣を食事・運動・睡眠の3つの項目に分けてご紹介します。

食事編

●一口20~30回は噛んで食べる

早食いは食べ過ぎの元。よく噛みゆっくり15分以上かけて食事をすると満腹中枢が働いて食欲が抑えられます。

●野菜・汁物から食べる

ベジファーストを身につけるとダイエットに効果あり。汁物もひとまず空腹を満たすのでおすすめです。

●薄味にする

濃い味はご飯が進んで食べ過ぎにつながります。
だしを活用すると薄味でも旨味で美味しくいただけますよ。

●野菜はかさを減らしてたっぷり食べる

葉物野菜は調理をしてかさを減らすと食べやすくなります。油を使わない蒸す・煮るがおすすめです。

●単品ものより定食ものを選ぶ

お浸しや和え物などが付いた焼き魚・煮魚・刺身定食、肉野菜炒めやレバニラ定食など。ご飯ものは具が多いものを選ぶようにしましょう。

●食パンなどはそのまま食べる

バター・マーガリン・ジャムはつけずにそのまま食べるとカロリーオフに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.