くらし情報『一人暮らし【食材使い切り1週間献立】ダイエットにもおすすめの晩ご飯』

2022年9月11日 15:00

一人暮らし【食材使い切り1週間献立】ダイエットにもおすすめの晩ご飯

目次

・購入する食材
・ダイエットにも役立つ1週間の献立
一人暮らし【食材使い切り1週間献立】ダイエットにもおすすめの晩ご飯


一人暮らしの方は食材を余らせがちになりますよね。またダイエット中はどのようなメニューにすれば良いのか、困ることもあるのではないでしょうか。今回はそんな方におすすめしたい、食材を使い切れる1週間分の献立を考えました。野菜もたっぷりとれダイエットにも役立つメニューです。ぜひ参考にしてみてください。

購入する食材

今回は晩ご飯のみの想定で、1週間分の献立を紹介します。

今回の献立に使う食材はコチラです。そのときに安く手に入る食材で代用OKですので、例として見てみてくださいね。


野菜・きのこ大根1/2本・にんじん1本・キャベツ1/4玉、えのきだけ・ぶなしめじ・冷凍ほうれん草・冷凍ブロッコリー・冷凍かぼちゃ肉・魚鶏むね肉・豚こま切れ肉・鮭2切・さばの味噌煮缶
こちらを使い切る献立を紹介していきます。

ダイエットにも役立つ1週間の献立

晩ご飯のみ、簡単に作れてダイエットにも役立つ献立を紹介します。

まずは7日分まとめて見てみましょう。◎、★、☆のマークは作り置き、作り置きして冷凍したものを指しています。

主菜副菜1日目◎鮭とえのき、ほうれん草のレンジ蒸し★スープ(大根・キャベツ・にんじん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.