くらし情報『朝ストレッチ☆寒い日でも30秒で代謝アップ!』

2020年10月18日 15:00

朝ストレッチ☆寒い日でも30秒で代謝アップ!

目次

・朝ストレッチで得られる効果3つ
・簡単!朝ストレッチの方法
朝ストレッチ☆寒い日でも30秒で代謝アップ!


寒くて、布団から出るのがつらい日には、朝の30秒だけ使って、スッキリ起きる習慣を取り入れてみませんか?寝ている間に固くなったカラダをほぐし、目覚めもばっちり!1日のスタートから快適に過ごすことができますよ。寝ている間に固くなったカラダをほぐし、目覚めもばっちり!1日のスタートから快適に過ごすことができますよ。

朝ストレッチで得られる効果3つ

朝ストレッチには、一体どんな効果があるのでしょうか

1.血液循環がよくなり代謝があがる
ダイエットに大切な基礎代謝を上げるためにも、血液循環をよくすることはとても大切です。
血液循環が悪いと、カラダは温まりにくくなります。寒いのが苦手な人や冷え性な人は、ストレッチをして血液循環を良くし、カラダの内側から温めてあげましょう。
肩こりや目の疲れ・腰痛・頭痛の原因も、実は血行不良が原因かも。

2.目が覚め、頭がスッキリする
会社にいく前に、頭がスッキリすると仕事効率アップにもつながります。
朝はまだ体も頭も起きていない状態です。ストレッチをして、ゆっくり起こしてあげることで、快適な1日のスタートを切りたいものですね。

3.凝りがほぐれ、カラダもスッキリ目覚めることができる
睡眠中はずっと横になって寝ているため、起床時はカラダが固く感じることもあるはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.