くらし情報『実は大間違い!失敗しやすいダイエット3パターン』

2020年10月4日 15:00

実は大間違い!失敗しやすいダイエット3パターン

実は大間違い!失敗しやすいダイエット3パターン


「食べたい!けれど、痩せたい!」のジレンマに陥って、いろいろなダイエットに飛びついていませんか?お金と時間をかけたものの、効果はいまいちだったり、リバウンドしやすかったり。こうした失敗は、間違ったダイエットのせいかもしれません。やってはいけないダイエットを3パターンご紹介します。

やってはいけないダイエット3パターンとは

1.単品ダイエット
毎食同じものだけを食べるダイエットは、栄養バランスが崩れ、美しいボディー作りに必要な栄養素が欠けてしまいます。単品ダイエットには果物・ココア・豆腐などを選ぶことが多いですが、スリムでメリハリある体形を作るために必要な栄養素(炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル)が不足するのです。

また、単品の食事が続くと、食事の彩りが失われて飽きやすく、食事制限によるストレスを感じて長期間続けられません。短期間で体重を減らすことができても、美しいボディーの土台となる筋肉や骨密度も同時に減ってしまったり、肌や髪のトラブルが生じたりして、美しく痩せることが難しくなります。さらにダイエット後は反動で食欲が増してしまい、リバウンドしやすくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.