くらし情報『【セブン】春の京都を自宅で味わう♪宇治抹茶スイーツ全種類を食べ比べ!』

2020年4月1日 17:00

【セブン】春の京都を自宅で味わう♪宇治抹茶スイーツ全種類を食べ比べ!

目次

・1位:京都・宇治にある老舗お茶屋「伊藤久右衛門」監修のパフェ
・2位:プリンとは思えないもっちり感!もっちり宇治抹茶プリン
・3位:皮もほんのり抹茶色!? 宇治抹茶シュークリーム
・4位:深煎りきなこが香ばしい♪宇治抹茶わらび餅
セブン新商品宇治抹茶4つ


桜が咲いて春を感じるようになりましたね。桜満開の春の京都へお出かけしたい……なんて思っていたら、セブン-イレブンで京都「伊藤久右衛門」監修の宇治抹茶スイーツを発見! 順次発売されていた4商品がすべて並んでいたので食べ比べてみました。編集部の独断と偏見でお気に入りの順に発表します!

1位:京都・宇治にある老舗お茶屋「伊藤久右衛門」監修のパフェ


セブン宇治抹茶と桜の和パフェ


まずは、彩り華やかな「宇治抹茶と桜の和パフェ」。緑・ピンク・白・黒の配色が売り場でもパッと目を引き、思わず手に取ってしまいました。

セブン宇治抹茶と桜の和パフェ


フタを開けてみると、桜ホイップクリームの上に宇治抹茶ホイップクリーム、白玉、こしあん、塩漬け桜の花がかわいくトッピング。横から見たときも、抹茶ゼリー、抹茶ムース、桜ホイップの三層が鮮やかで美しいです。


セブン宇治抹茶と桜の和パフェ


食べてみると、宇治抹茶ムースは口どけが良く、少しほろ苦さを感じる味わいです。モチモチの白玉、上品な甘さのこしあん、そして塩漬け桜の花の塩気がムースやクリームのアクセントに♪ さらに、一番下の宇治抹茶のゼリーは、抹茶風味は控えめでさっぱりしていて、いろいろな味の変化を楽しめました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.