くらし情報『【カインズ】ママ必見!赤ちゃんとの暮らしに欠かせない●●が種類豊富♪』

2020年4月27日 08:30

【カインズ】ママ必見!赤ちゃんとの暮らしに欠かせない●●が種類豊富♪

目次

・「ジョイントマット」って?
・ジョイントマットはお手入れも簡単♪
・デザインや色、サイズで選べるパズルマット
・子どもが夢中になる!遊べるパズルマット
・インテリアの邪魔をしないシンプルカラー
・少ないパーツがうれしい大判タイプも!
・別売りのパーツを使ってフチや角をまっすぐに!
ジョイントマット


赤ちゃんのいる生活で、特にフローリングの部屋で活躍するのがジョイントマット。なかなか好みのものが見つからない……というママも多いのではないでしょうか?

人気のホームセンターCAINZ(カインズ) では、オリジナルのジョイントマットを種類豊富にラインアップ。きっとお気に入りの1点が見つかりますよ♪

「ジョイントマット」って?

ジョイントマットとは、クッション性のある正方形のパーツをパズルのように組合せて床に敷く、ジョイント式のマットのこと。部屋の広さや場所、用途に合わせて、必要なスペース分の枚数だけ組み合わせて使用できるのでとっても便利。

ジョイントマットを敷いておくと、赤ちゃんが転倒したときに衝撃を和らげてくれます。寝がえり時期やはいはい、あんよし始めにも安心。また、おもちゃや食器など物を落としがちな子どもによる、フローリングの傷付け防止にもなります。そのほか、多少の防音対策や防寒対策にも。


ジョイントマットはお手入れも簡単♪

普段は、掃除機で掃除するだけでOK。何かをこぼしたときは汚れを拭き取ったあと、水拭きを。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.