くらし情報『100均コスメで気軽に♪40代年齢肌に潤いと明るさをプラス【体験談】』

2020年5月10日 11:30

100均コスメで気軽に♪40代年齢肌に潤いと明るさをプラス【体験談】

目次

・メイドインジャパンの美容液でカサカサ肌に潤い
・日焼け止め効果もある化粧下地で顔色アップ
・悩みに合わせて選べる! 豊富なシリーズ
・まとめ
加齢による肌悩みのイメージ


40代に突入して、加齢だから仕方がないとはいえ肌の乾燥とくすみが気になってきました。何か気軽に試せるコスメはないものかと悩んでいたところ、「ダイソー D濃密美容液(ローヤルゼリー)」と「ダイソー エスポルール化粧下地(ホワイト)」がSNSで話題になっていたことを思い出し、試してみました!

メイドインジャパンの美容液でカサカサ肌に潤い


100均コスメダイソー美容液


「ダイソー D濃密美容液(ローヤルゼリー)」は無香料・無着色、無鉱物油、エタノールフリーの日本製の美容液です。この肌にやさしそうなところが、100均コスメを使うことに少しちゅうちょしていた私を後押ししてくれました。

パッケージはシンプル。容量は15mlと少量なので、お試しや旅行に持って行くのにも便利です。また、スポイト形式なので実験気分で楽しいですし、出し過ぎず使いたい分だけ出せるのもうれしい仕組みでした。

テクスチャーはサラッとしていて、化粧水よりほんの少しとろみがあるかなぁといった感触です。色は琥珀色。伸びも良くてつっぱり感もなし。
40代の私の肌にもスーッとなじんでいきつつ、ちゃんとモチモチとした潤いを感じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.