くらし情報『【ファミマ】ジョブチューンで高得点!超一流スイーツ職人が認めた3品実食』

2020年6月4日 14:30

【ファミマ】ジョブチューンで高得点!超一流スイーツ職人が認めた3品実食

目次

・老舗和菓子店監修!「黒みつしみうま生どら焼」
・Wクリームの絶妙バランス♪「たっぷりクリームのダブルシュー」
・スフレとプリンのふわとろコラボ♡「スフレ・プリン」
ファミマスイーツ3選


2020年5月30日にTBS系「ジョブチューン」で「ファミリーマートスイーツ×超一流スイーツ職人」が放送されました。放送後の反響は大きく、一時は売り切れが続出したスイーツも。その際に高評価だった3つのスイーツを実際に食べてみたのでその結果をお伝えします!

老舗和菓子店監修!「黒みつしみうま生どら焼」

ファミマ黒みつしみうま生どら焼


「黒みつしみうま生どら焼」は、日本橋の老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」が監修した和スイーツ。黒みつがしみ込んだどら焼き生地に、北海道産小豆のあんことホイップ&黒みつ入りホイップのWクリームがたっぷり! ジョブチューンでは審査員7名中6名が合格の判定を出しました。

ファミマ黒みつしみうま生どら焼


上は普通のどら焼き生地で、黒みつは下の生地に含まれているようです。フォークで切るとジュワッという感覚がして、たっぷり黒みつが入っているのがわかります。口に入れると、期待通り黒みつの甘さと風味がお口いっぱいに広がり幸せな気分に。コクのあるクリームと上品なあんこも生地にとってもよく合い、まさに文句なしのおいしさです♪

・価格:298円
・カロリー:309kcal


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.