くらし情報『【ニトリ】あのタキマキも愛用!万能すぎるコスパ最強のカウンタークロス』

2020年7月18日 17:00

【ニトリ】あのタキマキも愛用!万能すぎるコスパ最強のカウンタークロス

目次

・カウンタークロスってどんなもの? 
・さっそく中身をご紹介♪ 
・1枚で3役? 実際に使ってみた! 
・まずは「食器拭き」として
・次は「台拭き」として
・最後はモップにつけて床掃除にも
ニトリ 厚手台ふきん


ファッション誌『VERY』の元専属モデルであり、現在もファッションモデルとして活躍されている滝沢眞規子さん、通称タキマキ。

とってもお料理がじょうずでお家もいつもピッカピカ! 先日YouTubeでこだわりのキッチングッズを紹介されていたのですが、お高いものを使っているのかと思いきや、なんとニトリのカウンタークロスを愛用されているとのこと!

お皿拭きにも台拭きにもお掃除にも使っているということだったので、実際に購入して使ってみました! 

カウンタークロスってどんなもの? 


ニトリ 厚手台ふきん


台ふきんといえば、厚手の布製のものを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。布製のものは汚れが落ちにくかったり、毎日使っていくうちに生活感が出てきてしまったり……。

そこで便利なのが、レーヨンやポリエステル素材でできたカウンタークロス。繰り返し使えますが、薄手のシート状なので汚れたり破れたりしたら気軽に新しいものに交換できて衛生的! ただ、市販のカウンタークロスはなぜかピンクや青、緑など派手なカラーのものが多い印象……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.