くらし情報『これは優秀すぎ!マニア鬼リピ【業務スーパー】で買うべき冷凍野菜はコレ』

2020年7月14日 17:00

これは優秀すぎ!マニア鬼リピ【業務スーパー】で買うべき冷凍野菜はコレ

目次

・中にはシンプルになすを油で揚げたものが…
・煮物に使うのがおすすめ!
・お弁当にも使える、「揚げなすと車麩の白だし煮」
・著者:中田ぷう
業務スーパー揚げなす乱切り


多くの冷凍野菜がそろう業務スーパー。私もいろいろと使ってみましたが、“リピ買い”するものは決まっています。なかでも“揚げなす”は自信を持っておすすめできる1品です!

中にはシンプルになすを油で揚げたものが…


業務スーパー揚げなす乱切り


揚げなすって、料理に使うとコクと深みを加えてくれるのでいいアクセントになります。でも、自分で作るとなるとなすを切って揚げて……この「揚げる」という行為が面倒くさい(笑)。何しろ大量に油を使い、油ハネでキッチンは汚れ、残った油の処理も大変です。

業務スーパー揚げなす乱切り


でも、この冷凍の「揚げなす乱切り」はその手間を一気に省いてくれる優秀品。しかも500g入って165円という安さ! 小麦粉をはたいたりせず、シンプルに乱切りしたなすを油で揚げているだけなのもいいんです。

煮物に使うのがおすすめ!


業務スーパー 揚げなす乱切りで煮物


この“揚げなす”、味噌汁に入れたり炒め物に使ったりもできますが、私は断然“煮物系”に使うのが好きです。この“揚げなす”を入れるだけでいつもの煮物にコクといい感じの油分、うまみがプラスされるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.