くらし情報『ストック必至!【業スー】1kgの隠れ大人気商品でダイエットと便秘解消!』

2020年7月21日 10:30

ストック必至!【業スー】1kgの隠れ大人気商品でダイエットと便秘解消!

目次

・「1kgも買ってどうするの!?」は愚問でした(笑)!
・驚いたのが翌日のお手洗い!
・今年の夏はしらたき冷やし中華!
・カレーに炒め物に!いろいろ使える「玉こんにゃく」
・著者:中田ぷう
業務スーパー1kgしらたき


業務スーパーの隠れた人気商品がしらたきやこんにゃくだって知っていますか? どの店舗も大きくコーナーを作っていることからもその人気ぶりがわかります。しかも激安なのに国産品! その魅力に迫ります。

「1kgも買ってどうするの!?」は愚問でした(笑)!


業務スーパー1kgしらたき


もはやぬいぐるみの枕サイズほどの“1kgしらたき”。最初、私も買うのを躊躇しました。しらたき1kgって……買ったものの使い切れるの!? 世間ではちょうどコロナ太りが話題になり始めていたときでした。ご多分に漏れず、私も自粛生活を満喫し過ぎてしまいぷっくり&ぽっこり。なんとかしないと!とまずは大好きなめん類を糖質ゼロのダイエットめんに切り替えようと決心したのですが、1袋約200円。これでは続けられません! 

ダイエットは継続が命。それだけにダイエット食品は家計に響かないものじゃないとお母さんたるもの困るのです。そんなときに見つけた“業務用1kgしらたき”179円。
これなら1食200g食べたとしても5回も食べられ、しかも1食約36円。

何しろしらたきは、97%が水分でできていて、ほとんどノーカロリー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.