くらし情報『【業務スーパー】夏の救世主!流行中の人気調味料で旨過ぎ最強薬味が爆誕』

2020年8月24日 12:30

【業務スーパー】夏の救世主!流行中の人気調味料で旨過ぎ最強薬味が爆誕

目次

・レモンの香りさわやか♪業スーの「塩レモン」
・混ぜるだけ!塩レモンには大根おろしが大正解
・細かい味付け不要!うまみたっぷりのパスタアレンジ
・著者:まゆてぃ
業務スーパー塩レモン


日ごろから業務スーパーに足しげく通うまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)が、とにかくおいしくて便利でコスパもいい商品を教えてくれました。今回はプチブームになっている「塩レモン」。使い方がいまいちわからない、活用レシピをもっと知りたいという方は要チェックです!

レモンの香りさわやか♪業スーの「塩レモン」


業務スーパー塩レモン


万能調味料としてちょっとしたブームになっている「塩レモン」を、業務スーパーでも発見したので購入してみました。185g入りで価格は194円(税抜き)。業務スーパーで大人気の「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」と同じ、瓶タイプの調味料です。

「塩レモン」の主な原材料は、レモンと塩、そしてビールにも含まれるホップが入っています。ほんのり苦味も感じられるのはそのためかもしれません。業務スーパーの「塩レモン」は、香りが良いのが特徴です。レモンの果汁だけでなく、果肉と皮も入っており、とてもさわやか♪ 酸味はそこまで強くなく、柑橘系の香りとジューシーさがお好きな方はバッチリハマるのではないかと思います。

混ぜるだけ!塩レモンには大根おろしが大正解

業務スーパー塩レモン


流行している「塩レモン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.