くらし情報『【100均節約】野菜室がスッキリで神!食材をムダにしない収納&保存法』

2020年8月30日 09:30

【100均節約】野菜室がスッキリで神!食材をムダにしない収納&保存法

目次

・野菜室の上段は小さい野菜を仕切って収納!
・野菜室の下段は大きい野菜を立てて収納!
・収納する前のひと手間で野菜が長持ち♪
・著者:memimemi
節約野菜室トップ


3歳の息子さん、パパと3人暮らしのママ、memimemi(@memimemi19.2.5)さんに、食材をムダにしない冷蔵庫の野菜収納術を教えてもらいました。野菜の特徴に合わせた収納術と保存法は必見です!

野菜室の上段は小さい野菜を仕切って収納!


節約野菜室うえ


わが家の買い物は週に1~2回。必要な野菜を大まかに考えてから買い物に行き、そのとき安いものや値引きシールがついたものを購入しています。そこで、野菜をできるだけ良い状態で長くもたせるため、ひと手間加えて収納しています。

まずは野菜室の上段から。写真上は空の状態。写真下が野菜を収納した状態です。上段には、小さくて迷子になりやすい使いかけの半端野菜やにんにく、しょうがなど薬味野菜を収納しています。

100円ショップのトレーで仕切りをつけ、いろいろな野菜がゴチャゴチャにならないようしています。
タッパーには刻んだねぎやゆでたブロッコリーなどをIN♡

野菜室の下段は大きい野菜を立てて収納!

節約野菜室した


次は下段。下段には立てて保存したほうがいい野菜や大きな野菜などを保存しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.