くらし情報『【ローソン】ねっとり・ほわっと・つるん!大人気CUPKE新作を実食』

2020年9月3日 17:00

【ローソン】ねっとり・ほわっと・つるん!大人気CUPKE新作を実食

目次

・秋の味覚を堪能!「安納芋モンブラン」
・ほわっととろける♪「くちどけティラミス」
・リッチな大人の味わい♡「珈琲ショコラ」
ローソンカプケ新作


カップケーキスタイルで食べやすいローソンの大人気スイーツ「CUPKE(カプケ)」に秋の新作3品が登場。味も見た目も秋らしさを感じられる、個性的なラインナップとなっています。早速、実食リポートしていきます!

秋の味覚を堪能!「安納芋モンブラン」

ローソン安納芋モンブラン


「CUPKE 安納芋モンブラン」は、安納芋ペーストを使用したクリームと安納芋のダイスを使用したモンブランです。クルンと巻かれた安納芋クリームの上に黒ごまがちょこんとあしらわれ、秋らしい色合い♡

ローソン安納芋モンブラン


安納芋クリームをまず一口食べると、ねっとり濃厚! おいもそのものの甘さがしっかり感じられます。その下には、安納芋ダイスがゴロッとお目見え。安納芋クリームとは食感が変わり、良いアクセントになっています。

下にはスポンジ生地やクリームが重ねられていて、軽めの口当たり。重めの安納芋クリーム&ダイスとのバランスも◎です。個人的には、モンブランは濃厚過ぎると途中で飽きてしまうのですが、CUPKEは小ぶりサイズなので、最後までおいしくいただけるのもうれしいポイントでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.