くらし情報『「え…若干浮いてない?」万年ビリの息子。運動会でまさかの爆笑&感動!』

2020年12月31日 09:30

「え…若干浮いてない?」万年ビリの息子。運動会でまさかの爆笑&感動!

目次

・定番のかけっこ…息子の順位は!?
・親子対抗リレーはパパと2人3脚で息子は
・年長さん一大イベント! ヨサコイソーラン
・バトンをつないで! 3クラス対抗リレー
・著者:古谷きょうこ
幼稚園の運動会リレー


私は幼稚園のイベントのなかで運動会が1番好きです。私自身、子どものころ運動会が大好きでした。しかし、息子はこれといって張り切るイベントはなく、練習している話やお遊戯など家では見せてくれないタイプの子です。加えて、運動が得意ではないのですが、最後の運動会は私に笑いと感動をくれました。そのときのことをお話します。

定番のかけっこ…息子の順位は!?

私の息子は外遊びが好きなタイプですが、やや太り気味……のためか、足は遅く万年ビリケツ。でも、幼稚園生活最後の運動会ということもあり、担任の先生を始め、幼稚園にくるスポーツクラブのお兄さんも一緒になり、気合いを入れて息子の走り方のフォームから指導をしてくれました。

太り気味の息子の体も若干しまるほど、年長さんの運動会の練習はハードでした。そして本番、スタートダッシュやフォームは見違えるほどよくなりましたが、リレーの選手メンバーになる子たちとの組み合わせで走ることになり、結果はビリケツ。でも追いつこうと走る息子の姿は誇らしかったです!

親子対抗リレーはパパと2人3脚で息子は

年長さん親子による運動会の見せ場に、親子対抗リレーがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.