草間リチャード敬太、復帰一発目は“ダンス”で勝負「持ち味を全て出せるものってほかにないと思ったので」
復帰一発目は“ダンス”で勝負するという草間リチャード敬太 (C)ORICON NewS inc.
俳優の草間リチャード敬太と屋良朝幸が27日、都内で行われたダンス&ライブエンターテインメント『THE RE:BORN CHASING DISCOTHEQUE LIVE』の囲み取材に出席。オファー時を振り返った。
総合プロデュースを手掛ける屋良は「リチャードがデビューする前に、リチャードにやってほしいという話はずっとしていて」と回顧し、「タイミングとかあるので、その時が来るまで温めておくよという話をしていて、ついにその時がきた」とあすの開幕に心を躍らせた。
2018年、19年の公演に出演していたリチャードは「改めて2人でカフェで話をさせてもらって。お昼にタコス食べながら」と振り返り、「ついに『DISCOTHEQUE』を僕がやる番が来たのかと、そこで改めて実感が湧いたというか。『ぜひやりたいです』と言って。復帰するにあたって一発目するものって、僕の持ち味を全て出せるものってほかにないと思ったので。『“DISCOTHEQUE”が一番だと思います』って言って『ぜひやらしてください』って言いましたね」と語った。
今作の原点は、屋良が創り上げた『THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE』。音楽、ダンス、パフォーマンスが一体となり、その瞬間に生まれるグルーヴや高揚感を楽しむ、唯一無二のダンス&ライブエンターテインメント。ステージ上だけでなく、客席までも自由な空間として、観客とパフォーマーが一体となり、多くの観客を魅了してきた。
同公演は、きょう28日から30日まで東京グローブ座で上演される。独自のグルーヴ感を生かした圧倒的なダンススキルと表現力、そしてステージで人をひきつける力を持つリチャードが、自身の感性と表現力を加え、屋良へのリスペクトを胸に自身の新たな挑戦へと踏み出す。
提供元の記事
関連リンク
-
new
「ヒロイックに描くのは一番危険」塚本監督が話題作『ネルソンさん』で鳴らす警鐘…上の人が決めて民衆が殺し合う不条理
-
new
「本当に同じ人なのか」平成の歌姫(52) 最新ショットでのふっくら変化にファンから反響続々…繰り返す“激ヤセとリバウンド”に応援の声
-
new
USJ、『鋼の錬金術師』22年ぶりコラボ復活 『黄泉のツガイ』と初の同時開催 2027年春開幕
-
new
全国の楽器店員とお客様がおすすめする楽器、プレイヤーを選ぶ「楽器店大賞 2026」大賞が決定!
-
new
「撮られてなかったっけ?」森川葵 おひとりさまエピソード連発も“人気アイドル”との熱愛思い出す声…激ヤセ、破局説も浮上で心配される“現在の関係”