子育て情報『もしや女を捨ててる!?パニックが招いた奇妙な行動とは【ママならぬ日々91話】』

2020年10月22日 13:30

もしや女を捨ててる!?パニックが招いた奇妙な行動とは【ママならぬ日々91話】

イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第91話。夜中のお世話に疲れ果てた和田さんが、夜な夜なとった不思議行動とは?

夜になっても頻繁に泣く娘。毎日のように赤ちゃんを抱きながら迎える朝。

ヘトヘトになりながらも、なんとか乗り切ろうと必死で頑張る私は……。

「ママならぬ日々」第91話

wada91


このときは、たまたま2Lペットボトルがあったので、このような状態になってしまいました。夜中は本当にマラソンをし続けているような気持ちだったのを覚えています。(※ずっと文化部だった私は、「なんか運動部っぽい?」と思っていたんですが、別に運動部の人がコレをやっているのを見たわけではありません・笑)

でも何も片手で無理矢理飲まなくても、いったん赤ちゃんを寝かせてお茶を飲めばいいだけの話。泣くわが子をなんとかしなくてはと頭がいっぱいいっぱいになっていたのが、今はよくわかります……(涙)

監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。
趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.