くらし情報『「息子がいなくなった」と祖母からの電話!予想外の結末に号泣【体験談】』

2021年6月14日 18:30

「息子がいなくなった」と祖母からの電話!予想外の結末に号泣【体験談】

息子が3歳のころ、実家にあずけて自宅に荷物を取りに行っている間、実母から「息子がいなくなった! 」と連絡が……。その後、無事息子は見つかったのですが、息子がいなくなったその理由に、本当にごめんね……と思い、息子を抱きしめた体験談をお話します。

目次

・いつものように実家にあずけたつもりが
・ひとりで車を追いかけた息子
・息子が私を追いかけた理由に涙…
・著者:松田みさと


子供迷子


子供迷子


いつものように実家にあずけたつもりが

私たち家族は、実家から車で5分かからないくらいのところに住んでいました。いつものように3歳の息子を保育園に迎えに行ったあと、実家にあずけ、自宅に荷物を取りに戻っていたときのことです。すぐ戻るつもりでしたが、自宅に着いて間もなく、まさかの「息子がいなくなった! 」と実母から連絡がありました。

「どうして!? 」と頭の中が真っ白になり、すぐに実家に戻り外に出ると、そこには実母と手をつないで歩いてくる息子の姿が……。

ひとりで車を追いかけた息子

思い返せば、私は実家の玄関に息子を入れ、実母の声が聞こえたので、実母と顔を合わせることなく「行ってくる」と伝えて玄関のドアを閉めずに車に乗って、自宅に戻っていました。実母に話を聞くと、その後、息子は私の車を追いかけて、ひとりで実家を出てしまったということでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.