くらし情報『<小島よしおの体操教室>タオルを投げてキャッチ!運動神経を鍛えよう』

2021年6月1日 12:00

<小島よしおの体操教室>タオルを投げてキャッチ!運動神経を鍛えよう

目次

・タオル1枚で簡単♪ 投げてキャッチするトレーニング
・レベル1:タオルを縦にしてキャッチ!
・レベル2:タオルを横にしてキャッチ!
・レベル3:タオルを回してキャッチ!
タオルチャレンジ


キッズコーディネーショントレーナー(※1)という資格を持つお笑い芸人の小島よしおさんが、今回は「タオルチャレンジ」を紹介してくれます。運動神経の1つである、定位能力(※2)を鍛える方法を教えてくれます!

※1 キッズコーディネーショントレーナーとは、子どもの発育発達面や心理面を理解し、運動神経能力の向上を図るためのプログラムを提供できる指導者のことを言います。

※2 ボールをキャッチするときに使う、自分と自分以外の位置関係を把握する能力のこと。

タオル1枚で簡単♪ 投げてキャッチするトレーニング

「タオルチャレンジ」は、レベル1~3まであります。レベル1では、タオルを縦にしてキャッチします。次にレベル2では、タオルを横にしてキャッチ! そして、レベル3ではタオルを回転させてキャッチするというもの! だんだん難しくなっていきますが、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

◆レベル1:タオルを縦にしてキャッチ!

タオル小島さん


「タオルチャレンジ」のレベル1は、タオルを縦の状態にし、いったんタオルから手を放して、キャッチします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.