くらし情報『大雨の日の保育園…園庭が浸水するなか、子どもを守ってくれた先生に感謝』

2021年6月24日 14:30

大雨の日の保育園…園庭が浸水するなか、子どもを守ってくれた先生に感謝

目次

・前日からの大雨に保育園は…
・保育園で預かってもらえることに
・最後のお迎えだったわが子たち
・著者:松田みさと
保育園お迎え


前日から大雨が続いたある日、朝もまだ雨が止まず保育園から「できるだけ自宅での保育をお願いします」と連絡がありました。けれど、どうしても仕事を休めず、預けないといけなかったので、先生にお願いしてわが子たちを保育園に預け仕事に行くことに。雨はなかなか止まず、まさかの事態になるとは思ってもいませんでした。そんな日の保育園の対応に本当に感謝した私の体験談をお話しします。

前日からの大雨に保育園は…

わが家は現在、5歳の次女と1歳の次男が保育園に通っています。年度初めに緊急連絡先の提出や緊急の連絡用にメールがくるようになっていますが、熱が出たときに電話はあるものの、あまりメールがくることはありません。

ところが、大雨が続いたある日の朝、保育園から「できるだけ自宅での保育をお願いします」とメールがきました。メールの内容は把握したものの、どうしても仕事を休めず、とりあえず保育園に行ってから相談してみることに……。


保育園で預かってもらえることに

大雨ではあったものの、少し小雨になったところで保育園に行き、先生に事情を話しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.