くらし情報『覚えたい!教えたくなる!「絶対に開かないナプキンのたたみかた」知ってる?』

2021年7月29日 20:00

覚えたい!教えたくなる!「絶対に開かないナプキンのたたみかた」知ってる?

目次

・絶対に開かないナプキンのたたみ方とは?
・STEP1 ナプキンの前後をくるくると丸める
・STEP2 両側のテープ面を合わせる
・STEP3 ナプキン包装でくるっと包む
絶対に開かないナプキンのたたみ方


使用済みのナプキンは包装にくるっと巻いてサニタリーボックスに捨てるのが一般的なマナー。でも、うまく巻けなかったり、巻いたはずのナプキンが開いてしまうことも。開いた状態の使用済みナプキンをサニタリーボックスで見かけると、なんだかブルーな気持ちになってしまいますよね……。

そこで朗報です! たたんだら絶対に開かないというナプキンのたたみ方があるんだとか……!? これは絶対に覚えておきたいテクニックですね!

絶対に開かないナプキンのたたみ方とは?

絶対に開かないナプキンのたたみ方

画像提供:ruponchさん

ちゃんとたたんだつもりでも、開いてきてしまうことがある使用済みナプキン。これが、たたみかたひとつで広がらなくなったら便利ですよね。今回、「絶対に開かないナプキンのたたみかた」を教えてくれたのは、インスタグラムでライフハックを発信している@ruponchさんです。

STEP1 ナプキンの前後をくるくると丸める

絶対に開かないナプキンのたたみ方

画像提供:ruponchさん

たたみ方はいたってシンプル。まずは使用済みナプキンの前側・後ろ側の両方からくるくると内側に丸めていきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.