くらし情報『「どうしようもない親ね」おばさんのひと言に思わずカッチーン!【育児中に必ず現れる人】』

2021年9月30日 13:00

「どうしようもない親ね」おばさんのひと言に思わずカッチーン!【育児中に必ず現れる人】

娘との外出中、どこからともなく聞こえてくる「可哀想に…」という言葉。Instagramにて、ご自身の育児体験談や家族の日常をギャグタッチのマンガで紹介している月光もりあ(@orenoatamanonaka)さんが、娘さんが1歳半のころに遭遇した『可哀想おばさん』のイライラエピソードをご紹介します!

まだまだ親の思い通りにならない1歳半の娘。

そんな娘を連れた外出先で、おばさんのある言葉にカッチーーン!

育児中に必ず現れる人

育児中に必ず現れる人1


育児中に必ず現れる人2


育児中に必ず現れる人3


育児中に必ず現れる人4


育児中に必ず現れる人5


※日本小児科学会によると、2歳未満の乳幼児のマスク着用は窒息や熱中症の危険性が高まるとされています。


育児中に必ず現れる人6


育児中に必ず現れる人7


育児中に必ず現れる人8


予測不能な1歳半の赤ちゃんを連れた外出は本当に大変。
そんな時に水を注すような言葉を投げかけてくるおばさん……。悲しいことに、結構こういう人っているんですよね。
ただでさえ日々のストレスが半端ないのに余計なこと言うな!というパパの主張はごもっとも。身近にこんなふうに理解してくれる人がいるだけで救われますね。

著者:マンガ家・イラストレーター 月光もりあ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.