くらし情報『衝撃的な現実を突きつけられ絶句。母の病名は… #父ちゃんの母ちゃんのハナシ10』

2022年2月23日 17:30

衝撃的な現実を突きつけられ絶句。母の病名は… #父ちゃんの母ちゃんのハナシ10

短期連載にてお送りする「父ちゃんの母ちゃんのハナシ」第10話。仕事中にお母さんから着信が入り、「今から病院へ来てほしい」と言われたかいさんち。胸騒ぎがしながらも慌てて病院へ向かいます。病室へ入ると、医師から言われた言葉に絶句。「お母さんは、余命3カ月です」と、突然余命宣告をされてしまうのでした。あまりにも急すぎる展開に、かいさんちは思わず頭が真っ白になってしまい……!?

父ちゃんの母ちゃんのハナシ 10話

かいんさんち番外編


かいんさんち番外編


かいんさんち番外編


かいんさんち番外編


かいさんち番外編


かいさんち番外編


かいさんち番外編


私は心のどこかで、母はいつも元気で、いつまでも元気なんだと勝手に思っていたんだと思います。

このころは受け止めきれない現実のなか、自分が今できることはなんだろうかと模索していました。

少しでも母の笑顔を見れるよう、自分ができることは何かと……。

母は定期的に健診を受けていたのですが、健康診断ではCTや腫瘍マーカーの検査などはないため、早期の段階で発見することができませんでした。

かいさんち(@kaisanchi2015)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.