くらし情報『<中間反抗期の5歳>「妹のことかわいいって言わないで!」周囲の妹に対する対応に嫉妬した長女は』

<中間反抗期の5歳>「妹のことかわいいって言わないで!」周囲の妹に対する対応に嫉妬した長女は

長女は3歳後半になり、イヤイヤ期がピークに。それでもとんがりめがねさんは、将来困らないようにと長女の未来を考え、粘り強く長女と向き合いました。そして、長女は幼稚園に入園したことをきっかけに、イヤイヤ期の終わりを迎えることができたのですが……。

家では姉妹平等にしているつもりだけど、ついに嫉妬が爆発して…?

長女と私はお互い何度もぶつかり合いましたが、長女の幼稚園入園を皮切りに、イヤイヤ期は終わりました。

その後ひとときの天使期を泣いて喜ぶ私でしたが、まさかの事態を迎えました。

中間反抗期の5歳がいます24


中間反抗期の5歳がいます25


中間反抗期の5歳がいます26


中間反抗期の5歳がいます27


中間反抗期の5歳がいます28


中間反抗期の5歳がいます29


長女にやっと訪れたイヤイヤ期の終わり。家ではやさしいお姉ちゃんであり、素直に謝ることもできるようになった長女は、天使期がやってきたように思えました。

しかし、長女の嫉妬の時限爆弾は突然はじけ飛びます。

これまで赤ちゃん返りもなく、次女をかわいがってくれていた長女は4歳半ごろから次女がかわいがられることに嫉妬し、感情が爆発してしまったのです。

家の中では姉妹平等に接してきた、とんがりめがねさん家族ですが、ひとたび外に出ると祖父母、保育園の先生、長女のお友だちまでもが妹のことをかわいがるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.