くらし情報『【100均】レンチンで簡単&ヘルシー!息子のために作った自家製ポテチが想像以上の出来栄えだった♡』

2023年5月13日 09:30

【100均】レンチンで簡単&ヘルシー!息子のために作った自家製ポテチが想像以上の出来栄えだった♡

小さなころから食欲旺盛だった息子。おやつに市販のスナックばかり食べているとあまり体によくないのでは……と思っていたある日、たまたま寄ったダイソーで魅力的な商品を見つけました。そして使ってみると想像以上に優秀だったので、ご紹介します!

ポテチ大好き!な息子

息子は離乳食を嫌がることなく食べ、離乳食が完了し大人と同じ物を食べるようになってからも、あまり好き嫌いをせず、よくごはんを食べる子どもでした。3食しっかり食べていても、おやつもしっかりと食べる息子。

中でもポテトチップスやお煎餅などが大好きで、小分けにされているポテトチップスなんてペロリと平らげてしまいます。しかし、市販のポテトチップスは塩分や油分も多いし、あまりしょっちゅう食べさせるのもどうなんだろう……と、私は頭を悩ませていました。


半信半疑で買ったけれど…

目次

・ポテチ大好き!な息子
・半信半疑で買ったけれど…
・ヘルシーかつ経済的!
・著者:小野 美穂
値上げも怖くない!?息子のために作った自家製ポテチ


息子が6歳になってからも、スーパーなどに一緒に買い物へ行くと、おやつ売り場のポテトチップスを愛しそうに見つめ続けるので、仕方なく買っていました。そしてその帰り道、たまたま100円均一で買う物があったのでダイソーへ寄ることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.