くらし情報『「相手にされたこと、メモってる?」他の家庭との揉め事…ママ友の心強い助言とは!<子どもトラブル>』

「相手にされたこと、メモってる?」他の家庭との揉め事…ママ友の心強い助言とは!<子どもトラブル>

2014年生まれの三男・ケイくんが小学2年生のときのお話です。ある日、ケイくんは小学校の敷地内で、高校生くらいの男の子に呼び出されて泣かされてしまいました。 その男の子は、同じクラスの女子・Sさんの兄で、「Sにひどいことをしたんだから、ごめんなさいを言ってよ」と咎め、身に覚えがないと言っているケイくんに謝罪を強要したのです。担任の先生が状況を確認したところ、クラスの女子・Aさんが、ケイくんの発言を歪曲してSさんに伝えていたことが発覚。つまり、Sさんがケイくんにひどいことを言われたというのは誤解でした。その後、学校で女子たちが自分のほうを見ながら内緒話をしていたことが嫌だった打ち明けるケイくん。母・ふくこさんは、ケイくんが学校でつらくなったときに避難できる場所を作ってもらえるよう、先生にお願いしました。

今回のトラブルが発生してから、先生はSさんの保護者に何度か連絡をとろうとしたものの、まったく電話に出なかったそう。
そんな中、ようやくSさんのお母さんと連絡がつき、先生は事情を説明。

しかし、「Aさんが事実を曲げてSさんに伝えていたのが原因」と何度伝えても、「Sはいつもケイくんにひどいことを言われている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.