くらし情報『23歳差!歳の差夫婦・息子が4歳で離婚、シングルマザーに…美人ママが離婚に踏み切った理由は?』

2023年9月27日 09:20

23歳差!歳の差夫婦・息子が4歳で離婚、シングルマザーに…美人ママが離婚に踏み切った理由は?

目次

・離婚について教えて!
・離婚で1番大変だったことは?
・戸籍や苗字はどうしましたか?
・旦那さんのお店で働いていたと思うのですが、仕事はどうしましたか?
・公正証書は作りましたか?
・離婚理由は?
・新しく住む場所の条件として重要なことは?
・離婚を考えてから、離婚するまでの期間は?
23歳差!歳の差夫婦・息子が4歳で離婚、シングルマザーに…美人ママが離婚に踏み切った理由は?


メネフネさんが運営する「メネフネchannel」。メネフネさんは23歳上の男性と結婚し、2018年に男の子を出産。2021年に離婚したシングルマザーです。

YouTubeチャンネル「メネフネchannel」では、息子くんとの日常生活を公開しています。今回は離婚について視聴者から寄せられた質問について、メネフネさんが丁寧に答えている離婚後1カ月目に撮られた動画を紹介します。

離婚について教えて!


離婚しました1


離婚で1番大変だったことは?

離婚したあとのお金のことや養育費のことについて話し合っているときが1番つらかったです。感情的になってしまうと冷静に話し合えないので、感情を抑えることに気をつけていました。そのせいか、話し合いが終わったあとは震えが止まりませんでした。話し合いのたび、心がすり減っていくようで精神的に大変でした。


戸籍や苗字はどうしましたか?

私も息子も、前の夫と同じ苗字のままです。

戸籍は、私の実家がある岐阜県に本籍地を置いて、私が筆頭者になり新しく戸籍を作りました。まだ、がいはパパの戸籍に入っているので、私の戸籍に入るようにこれから手続きをしていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.