くらし情報『「レッスンをやめますと、おっしゃいました」ダンスの先生から衝撃のメールが<母の認知症介護日記>』

2024年3月26日 15:20

「レッスンをやめますと、おっしゃいました」ダンスの先生から衝撃のメールが<母の認知症介護日記>

「レッスンをやめますと、おっしゃいました」ダンスの先生から衝撃のメールが<母の認知症介護日記>


アルツハイマー型認知症になった実母のことや、アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねるワフウフさん。自身の体験をマンガにしています。母・あーちゃんから、自分の部屋で使っているテレビが壊れたので、買い替えたいと言われたワフウフさん姉妹。通院帰りにランチをしてから、買いに行くことに。しかし、ランチを終えるころには疲れが見え始め、会話も記憶もめちゃくちゃに。さらに、「お金がない」としきりに訴え、家にあったウン十万円の現金の行方もわからなくなってしまいました……。

体力の低下と金銭的な理由から、大好きなダンスのレッスンをやめたいと言いだしたあーちゃん。しかし、ワフウフさん姉妹としては、良い刺激にもなるはずなので、続けてほしいと考えています。
そこで、先生にも事情を話し、レッスンのペースを落として続けられるよう交渉しました。最終的にどうするのかは、あーちゃんにしばらく考えてもらってから決めることに。

ビックリ発言

#母の認知症介護日記 43


私も一緒に話していたことは忘れているようで、詳しく説明してもらえました。知ってますけど……。


※なーにゃんちゃん(姉)

#母の認知症介護日記 43


ん? なんか先生にお願いされたという話になっているような……?

#母の認知症介護日記 43


よかった! 続ける意思が本人にありそうだったので、早速先生にレッスンのお願いをしたのですが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.