「乗り気じゃない…ってまさか」最後のお出かけから1カ月。夫は…<夫の浮気相手は>
2人の息子さんとエコさんの日常は、夫が友人Cちゃんと浮気をし、一変。Cちゃんからは慰謝料をもらい、夫とも離婚をすることに。ただ、養育費の件などが気がかりで、下の子が小学生になるまでの3年間はエコさんが夫の通帳を管理し、エコさん自身が養育費を振り込むことになりました。あとは離婚届を提出するだけ。そんなとき夫が突然家族4人での外出を提案してきました。家族として最後のお出かけになる。そのことをエコさんは噛み締めていました。
「最後のお出かけ」から1カ月後…
4人で動物園に行ったあと、海に移動し夕焼けを眺めていました。
子どもたちの姿を眺めながら、「子どもってかわいい。癒される」と涙を浮かべ呟いた夫。
今さらそんなことを言われてももう遅いのに――。エコさんと夫は、子どもたちが遊ぶ姿を無言で眺め、これが夫婦として同じ景色を共有した最後の日となったのです。しかし、それから1カ月後……。
最後のお出かけから1カ月。本来ならば慰謝料の第一弾の支払いをして夫が家から出ていくはずでした。しかし、一向に夫が出ていく気配はなく、エコさんは支払いを受けるまで離婚届を出せないでいました。
夫はトイレとお風呂が別になっている物件が決まらないと動く気にならない、と言うのです。
本当に物件が決まらなかったのかもしれないものの、支払いが嫌なのか、出ていくのが嫌なのか。まさか、最後のお出かけで決心が鈍ったのか……ズルズル続く現状に、エコさんが邪推してしまう気持ちもわかりますよね。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
著者:マンガ家・イラストレーター エコ
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「また会いたい」を遠ざける意外な落とし穴。彼が密かにチェックしている「日常の余白」
-
new
『王様のブランチ』初のゴールデンSPで世界のディズニー特集 上白石萌音、トラジャ宮近海斗&吉澤閑也、M!LK塩崎太智らが登場
-
new
テレ東、土曜午前に経済番組を放送 投資関係者熱視線「金曜夜のアメリカのニュースや動向が分かるのはありがたい」
-
《SOSから一転、ファンと同棲》万引逮捕の坂口杏里 “継父”尾崎健夫に身勝手を尽くすも…再び支援要請か
-
new
Netflix週間視聴ランキング(番組):竹内涼真『再会~Silent Truth~』放送終了後もランクイン【3/16/26 - 3/22/26】