くらし情報『「また腸が飛び出した…!」またかよ…繰り返す直腸脱に振り回された日<頑張り過ぎない介護>』

「また腸が飛び出した…!」またかよ…繰り返す直腸脱に振り回された日<頑張り過ぎない介護>

「また腸が飛び出した…!」またかよ…繰り返す直腸脱に振り回された日<頑張り過ぎない介護>


一つ屋根の下で義母と同居しているまる子さん。嫁姑問題や介護の話をメインに自身の体験をマンガにしています。義母は、食事の内容だけではなく提供時間にもこだわりがあります。しかし、その時間に合わせて準備をしていても、義母のおなかが空けば容赦なく呼び出しが……。まる子さんが、いつもの提供時間に合わせて準備をしていると説明しても「忘れられていると思った」なんて言われてしまい、こちらの都合はお構いなし。食事の用意は毎日のことなので、なるべくスムーズに済ませたいところですが……。

まる子さんの家の朝食は、義母だけが和食。しかし、ご飯は炊きたてがいいというこだわりがあるため、お弁当作りがないときは、ひと手間加えたおかゆの登場回数が多くなります。
そうなると、炊きたてのご飯が食べたくなったころに、あれこれ要求をされるようになり……。毎日、栄養バランスも考えた献立作りを心掛けているまる子さんですが、そうやって文句を言われ続けると、全部投げ出したくなってしまうのでした。

こんな日に限って……

#頑張り過ぎない介護 71


深夜0時過ぎ。トイレのドア全開で、義母が動いている音で目覚めました。


#頑張り過ぎない介護 71


何事もなく部屋に戻ったようですが、いつ呼び出しがかかるかと思うと、寝付けず……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.