くらし情報『「同棲は許可する。ただ…」彼の両親の発言にうれしくもモヤッ…!<国籍問題で破局危機>』

「同棲は許可する。ただ…」彼の両親の発言にうれしくもモヤッ…!<国籍問題で破局危機>

「同棲は許可する。ただ…」彼の両親の発言にうれしくもモヤッ…!<国籍問題で破局危機>


韓国籍から日本国籍への帰化を決めたことで、Kっぷさんの両親に結婚を認めてもらえたおとさん。今度こそ同棲を始めるため、Kっぷさんの両親と食事会をすることになりました。そして食事会当日、彼の両親はあいさつを済ませるやいなや、「国籍のことでいろいろと言ってしまってごめんなさい」と、おとさんに謝罪してきて……。本作は著者であるおとさんの実体験を描いたマンガです。

※著者のおとさんからのお願い※
パーソナルなお話になりますが、誰かを傷つけたり誰かを批判したりするお話ではありません。誹謗中傷や特定の誰かを否定するのは控えてくださいますようお願いします。

同棲の許可はもらえたけど…

彼の両親の口から素直な気持ちを聞けたおとさんは、心に抱えていたモヤモヤが少し晴れた気分に。その後、トイレにこもっていたKっぷさんも席に戻ってきて、4人で話すことになりました。
彼のお母さんから「結婚前に同棲する意味はあるのかしら?」「ご両親は同棲に賛成してる?」などの質問が飛んできますが、おとさんが「同棲して別れるならそれまでの縁なので」「両親は納得しています」とキッパリ答えたことで、お母さんは安心したようで……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.