三ツ矢雄二、プリークリー続投 実写版『リロ&スティッチ』
実写版『リロ&スティッチ』にて、アニメーション映画でプリークリーの声を担当した三ツ矢雄二が、続投することが分かった。
本作は、地球に不時着した暴れん坊のエイリアン・スティッチと、いつもひとりぼっちの少女・リロの出会いを描いたハートフル・ファンタジーの完全実写化。
三ツ矢が演じるプリークリーは、スティッチを捕らえるため、ジャンバ博士と共に地球に送り込まれた、銀河連邦の地球に詳しいエイリアン。
今回の決定に、「自分がまたプリークリーを演じる事ができるかどうか不安でしたが、オファーがあった時は飛び上がって喜びました。プリークリーは自分によく似たキャラクターで大好きだからです」と参加を喜ぶ三ツ矢。
本作では、エイリアンのジャンバ博士とプリークリーが地球に潜伏する際、アニメーション版のようにただ変装するだけではなく、地球に馴染むために、実際の人間の姿に擬態する。

三ツ矢は「プリークリー本体の姿もリアリティがあって驚きましたが、人間の姿になってからも、プリークリーの性格は変わらず、可愛くて、ちょっとドジで、憎めない設定はそのままで、演じていて本当にワクワクしました」と明かし、「プリークリー本体の時は、今まで通りのイメージで演じましたが、人間の姿になってからは、声のトーンを抑えて、役者さんの見た目のイメージを意識して、演技に工夫をしました。